令和4年度茨城県災害ボランティア登録の募集をしています!

 茨城県及び茨城県社会福祉協議会では、災害ボランティア活動をしていただける方や災害ボランティア活動に興味がある方などを平時から登録し、県内で災害が発生した際には、登録者に災害ボランティア活動に関する情報(災害ボランティアセンターの開設情報など)をメールにて情報発信することなどにより、災害ボランティア活動を希望する方が同活動を迅速かつ円滑に行えるよう備える「茨城県災害ボランティア」登録制度を導入しています。

【茨城県災害ボランティア登録制度の概要及び留意事項等】

 ・登録いただいた方には、災害ボランティア活動に関する各種情報をメールにて随時送信します。

  (例) 【平常時】災害ボランティア活動に係る各種参考情報やイベント情報など

【災害時】災害ボランティアセンターの開設情報や災害ボランティアの募集情報など

 ※登録したことで、災害発生時のボランティア活動が義務づけられるものではありません。

 ・登録にあたっては、メールアドレスが必要です。

 ・登録の対象者は15歳以上となります。なお、18歳未満の場合は、登録前に保護者の了解を得てください。

 ・登録期間は、登録した日の属する年度の末日( 3月3 1日)までとなります。登録期間終了後、メールにて登録更新の案内を送付しますので、再登録をお願いします。

 ・登録情報は、茨城県・茨城県社会福祉協議会及び県内市町村社会福祉協議会において、災害ボランティア活動に関する登録者への情報発信等に活用されます。

◎詳しく添付データをご確認ください。

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